スタッフブログ

メンズ・コスメ

暑くなって来ましたね〜。夏は、アーユルヴェーダではPITTA(ピッタ)火のエネルギ−が増す季節ですね。

女性も男性も、お肌は脂性肌になり赤みやホテリ・痒みも感じやすくなってきます。日差しも強くお肌がダメージを受けやすいです。

私の夫は、走り好きで日曜日も朝の5時前に「駅に送って」と起こされました。奈良まで電車に乗り、秋のマラソンの下見に走って来ると言ってましたが、『もう少し早起きして走って駅まで行けばいいのに』と思いながら駅まで車で送りました。

その日はお昼に外に出ただけで汗が噴き出す暑さ! 私には主人の走る距離よりも、この暑い中100km以上試走することが理解できません。

毎回、マラソン後のお肌は真っ黒になって帰って来ます。なのに、鏡の前にいる時間が長いな?と思い覗いて見ると「スキンケアー」と言って、アーユルヴェーダ・コスメを使っています。

泡の出ない洗顔クリーム(インストラクリーンクリーム)、お化粧水(カシミールサファイア)、オイル(ゴールドスカーユ)、クリーム(シルククリーム)その他

そのうちパックもやり出すのではないかと、その姿を楽しみにしてしまったり〜

ちなみに夫は、ピッタ体質だから暑い日は走ったら駄目なんだけど人の意見も聞かず気ままな日々を過ごしてます。

 

今、カリックス一番人気は、鎮静効果と清涼感のある青いカシミールサファイア(化粧水)です。付け心地もお肌の具合も好評です。マラソンやゴルフ好きの方は特に好まれると思います。

もちろん、赤ちゃんからお使いできます。

是非、ご家族での使用を。