スタッフブログ

夏バテ予防に、お野菜のランチとトウモロコシかき氷。

 

お友達に珍しい『トウモロコシのかき氷』を食べに行こうと誘われ、かき氷のお店に行く前にお友達が〝農家レストラン〟の予約をしてくれて朝からお迎えに来て山道をひたすら車で走ってくれました。山の中の廃校になった幼稚園後のレストランです。

地元で取れたお野菜を中心にデザートもビッフェスタイルでハーブティも色々と用意されています。

鮎の塩焼きは、お席に持って来てくださります。美味しいお料理でお腹いっぱいになり『かき氷はいるかなぁ』と話しながら次のお店へ。

こちらが〝夢街道ファーム〟の、きな粉のかき氷と、ゆめさきトウモロコシのかき氷。どちらも美味しい−−−!トウモロコシのソースは、神戸北野ホテル総料理長が開発されたそうですよ。下の氷は、牛乳と練乳を配合したミルク味でした。これに、たつの市の醤油をスプレーしていただきました。夏は、トウモロコシが体の調整をしてくれてお肌にもバッチリなのでお近くの方は是非お運びください。