スタッフブログ

ほっこりしました。

スタッフTです。

今日のお昼12時ごろ車で走っていると
道路と歩道の段差でおじいちゃんがこけてる?座っている?状態で。
滅茶苦茶暑い時間にです(-_-;)
慌てて車を停めて駆け寄ると、先に女子中学生が駆けつけていて
おじいちゃんに「どうしたん?大丈夫?」って
自転車で買い物に行き、自宅へ帰る途中だったらしいのですが
道路から歩道にあがれず転んでしまい、ご自身も起き上がれなくなっていました。

これ、私も昔ありました。タイヤがいい角度じゃないと滑ってあがれないんですよね~

で、女子中学生はおじいちゃんの自転車を起こしたり、私はおじいちゃんの家を聞いたりしていると
また違う方が、車をわざわざ停めて駆けつけてくれました。
3人で、自宅に行ったり、おじいちゃんを起こしたりと手分けして、無事おじいちゃんを自宅へ
送り届けることができました。

知らない人に心配して声を掛ける事の出来る女子中学生。
私たち二人では大変だろうと反対車線からわざわざ駆けつけてくれた方。
とってもあったかい気持ちになれました。

世の中捨てたもんじゃないですよね~